2017年3月21日火曜日

久方ぶりの掃除

 やっと週休二日に復帰!掃除しました。汚い汚い!!整理整頓は気にする方なのですが、ホコリは平気なタイプなので大変な事になっていました。ー無印のスリッパ使っているのですが(裏が布??タイプのもの)ホコリが付きまくり…ガムテープで掃除ですー 台所は黒く固まったホコリと油汚れ…セキス水とセリアの3枚100円の雑巾を惜しみなく使い拭きまくりました。綺麗にすると気持ちいい!!トイレはさすがに掃除していましたが、ふと見ると扉がカビてる??よく見たらホコリが付着しまくって黒くなっていました…。ヤバいなー。しばらくは仕事が落ち着くので、細かいところも掃除していかねば。4月に入ったら、また忙しくなります。

 スーパーってそんなに忙しいの??と思われるかもしれません。これはスーパーによります。メーカーに金払って平場・END等を作る、品出しもメーカーが入っている大手スーパーは楽かも知れません。羨ましい…。私の勤める店は規模、客数の割にはグロッサリーのパートが少ない、フォローする社員も少ないので地獄です。他の店は同じように地獄を見ていたり、逆に小さい店舗は問題なかったりで色々ですね。他の部門は大して忙しくないかな。あ、惣菜部門がありますね。ただ募集でパートさんが入ってき易いようです。

 4月、5月は地獄の棚替えシーズンです。6月には妹が旅行と頑張っていたし…。うーん、ちょっと辛いな…。落ち着いて生活を楽しみたいな、と思う今日この頃です。