2017年4月1日土曜日

異動したパートさんの理由

 パートさんが店舗を異動するのは珍しいのですが、たまーに発生します。旦那さんの転勤で近くの店舗に、が一番多い理由です。そのパートさんが異動するという話は聞いていましたが、はっきりとした理由は聞いていませんでした。そういう事を聞くのは好きではないし、自分がその立場だったら、聞かれたくないだろうと思います。…聞いてあげればよかったかな??とちょっと思った事がありました。
 異動したパートAさんに、Bさんが買物中に会ったそうです。その時に異動した理由を聞かされたとか。ある部門への異動(店内)を旧店長の時に言われたそうです。異動自体は嫌というわけではなかった、だけどその部門のCさん…自己中でキツくて嫌われていた…が嫌だったので断ったのだとか。それがどうして店舗異動にまでなったのかは知りません。そこでBさんが「Cさん、退職したよ」Aさん「え…」Aさん、知っていたら部門異動していたのにと言っていたそうな。私はAさんに「みんなに異動噂になってる?」「うん」←あくまで異動するという話だけ。理由は知らない状態。その時Bさんも私もCさんの退職を知っていました。もっと突っ込んで聞くべきだったのか?今更ですね。そういう事苦手ですし。なぜ旧店長はCさんの退職の補充で異動してほしいと言わなかったのか。こういう時だけ個人情報?普段ゆるゆるなのに。Aさんは異動先の店舗まで車で30分の距離に参っているそうです。小学校低学年のお子さんもいます。早く帰りたいでしょう。うーん、でも今更なんですよね…。