2017年4月20日木曜日

気が付けば4月下旬

 ピンときていなかったのですが、来週ゴールデンウィークに入るではありませんか!!スーパーに勤めているのに大丈夫レベルですねw 行事の企画は始まるときはかなり意識するのですが、終わりは「あれ、もう終わり??」という感じです。そういえばイースター、誰も終わった事に気付いていませんでした。私もニュースで今日イースターと流していなければ気付かなかったww まだまだハロウィンレベルまでの道程は遠い…。子供の日の次は母の日です。個人的な意見としては「カーネーションで十分では?」あとはハンカチでも付けとけば?みたいな。母の日は個人的な思い出がまったくありませんし。いや、継母関連で嫌な思い出はあります。子供の時贈ったプレゼントを返されたww そういう積み重ねで今絶縁上等と後ろめたさ無く威張って言えるのだから、継母には感謝しなければ。

 新入社員も入ってきました。若いなー。初々しい。現在各部門実習中。顔みせです。ちょっと心配なのが新入社員の一人が、以前書いたパートさんが辞めたいと言ったキツい社員のいる部門に配属なのです…。ちょーと…いやかなり心配です。ハキハキ・テキパキ系ではないのが厳しい…。今入ったばかりで萎縮しているだけだといいのですが…。新入社員の離職率高いから…。