2017年4月28日金曜日

ゴールデンウィークを前にして…

 歯の詰め物がとれてしまった…。正月は風邪、ゴールデンウィークは歯ですか。そうですか。と誰かを問いつめたい気分です。歯間ブラシでゴシゴシしたら外れてしまったというお間抜けさ。しかも、先週歯医者さんへ行ったばかりなのに!!そしてお弁当用のトートバックの持ち手が取れかけてしまっています。とりあえず安全ピンで補修。今日はトートバックバックを買いに行きました。

 明日からゴールデンウィークという職場が多いのでしょうが、既に今日の時点で車の量がいつもより多い気がしました。大手の工場等は既に連休に入っているのかな。私は…スーパーのおばさんはシフト通りです。別に土日祝日に休みたいわけではないので(混んでるのは嫌い。公共機関・銀行等休みだと不便) 構わないのですが、ちょーとだけこころにすきまかぜww あと子供連れが多くなると…子供が走り回っているのに放置の親、多いです。危なくて仕方ありません。怪我の心配とかしないのですかね。あーあと放置子、いますよ…。はっきり言います。立ち悪いです。長期連休と学校の長期休暇は毎回うんざりします。
 ポテトチップスは迷走中。この穴埋めに、スーパー・問屋さんがジャガイモとは無縁のはずのスナックの納入を増やしているようで…人気商品の納入が不安定になってきました。いいかげん勘弁してほしいです。そういえば近くの大手スーパー、まだカルビーBIGBAGのコンソメ売ってましたね。既に休売になっていますが、大量に倉庫に確保していたのだろうな…。