2017年4月10日月曜日

スカスカなりんご

 に当たった時、もの凄くショックです。それでも特売品なら諦めもつくのですが、定価で買ったりんごがスカスカだったら…過去に経験があります。ショックでした。今日りんごの特売があったので買ってみたのですが…普通だった!!良かった。りんごも元々の品種によってスカスカがあるそうです。名前は忘れました。お墓に供える為のりんごで、食用には向かない…一応食べられるそうですが、中味はスカスカだそうです。以前お客さんからのクレーム(りんごがスカスカだ)があった時に果物の担当者に教えてもらいました。…ちゃんと説明書付けとかないとお客さん分からないと思うけど。
 今日はスカスカなごぼうのクレーム電話がありました。よくあるのが食べきってクレームの電話。決して元が残っていないww 思わず「絶対ごぼう食べちゃってるよ」と言ってしまった。ごぼうならスカスカなのは調理の時点で分かりそうなものですけどね。

 私の頭もスカスカです。家賃の支払い忘れてた…。