2017年4月27日木曜日

でもでもだってちゃんはイライラする 他ニュース

 AさんとBさんは担当業務が同じです。AさんはBさんが仕事ができなさすぎることに腹を立てています。愚痴愚痴言っています。ほぼ毎日です。でもBさんが改善することは見込めません。気の毒と思います。無理です。無理なのだから他の部門へ異動したら?と言っているのですが、色々言って終わらせて、また次の日と繰り返しです。正直呆れています。ちょっとうんざりしてきているので、ちょっと愚痴愚痴から距離を置こう。

 今日気になったニュース。「“強姦未遂”ガーナ人の男日本語話せぬふり」芸能人のポスターを指差して自身であるようなふり…。誰のポスターだろう??そこに引っかかってしまいました。大人も子供も知らない人についていってはいけません。
 消防車で団員が昼食をとっていたという話。団員ではなくてボランティアの人で、公務員叩きのマスゴミも引くに引けなくなってしまった感ですねww  問題点は消防車というところですか。今回の消防団員は一種のボランティアですが、田舎なら大概の自治体であります。実家のほうにもありました。担当範囲で火事があると、連絡が入り、仕事(別の仕事持ち)を中断して消火に向かいます。本人にも企業にも頭が下がります。ただ、内輪話を聞く限りではみんな辞めたがってるww 消火作業より仕事している方が楽です。夜中に起こされて消火に向かうのは大変です。あと上下関係がキツいらしい…。体育会系です。
 市民wwの目が厳しいなら、その地域では解散でいいと思います。今回の問題点の消防車は問題かも。制服はボランティア系の制服ならいいのでは?という感想。実は勤務するスーパーにおまわりさんが制服で昼食を買いにみえますが、おまわりさんが来る店という印象はかなり大事!!歓迎です。