2017年4月19日水曜日

先生ってバカなの?

 こういうことをシラーとした顔で言うから友達いないのですね、私。職場にて私「ポテチ入荷しないのよー」パートさん「うちの子、学校の先生がポテトチップス無くなるから買い占めしなくちゃいけないって言ってたって」私「…先生ってバカなの?」パートさん「…あはは」すみません、思いっきり本音が出てしまいました。ニュースやら何やら煽ってはいますが、ポテトチップスが無くなるとは言っていません。しかも教職にある人間が小学生を煽るとかありえない。先生って色々言われていますが、本当にアレな人多いのだなと実感しました。もちろん真面目に努めてみえる先生もみえるのでしょうが。