2017年4月16日日曜日

私は貧困女性?

 東洋経済オンラインの「なぜ多くの人が「貧困女性」をウソと思うのか」という記事。うーん、その手の記事を読むと私は確実に貧困なのですが、貧困の意識ないから。スーパーのパートで年収150万以下で、でも生活しているから。200万以下ならダブルワーク当たり前みたいに書いてありますが、当たり前ではないです。働くより家計簿見直して詰めていく方が好きです。ま、私はBBAですから、衣服・化粧に対して気を付けなくてもいいという特権はあります。おまけにボッチだからガラケー上等!!趣味は読書で本は高いといってもアウトドア系よりは安く付きます。狭いながらも楽しい我が家、賃貸最高!!できれば家に籠っていたい…。若い人は周囲の影響で生活ライン落とせないから大変ですよね。特にリア充な人は。ただ、この手の記事観て思うのは「家計簿出せよ」です。貧困連呼する前に生活の見直しは絶対です。

 あと思ったのはブラックと貧困って関係ないと思います。余裕のある人でもブラックに捕まって洗脳されたら鬱になります。逃げられず…そこから負のスパイラルには入りますが。教育に関しては、周囲かなり高卒で働く子多いですよ。裕福な家の子でもです(親は説得してたけど…)。学校の教育ではなく世間を生き抜く知恵的なものでしたら、大卒、高卒関係ありませんし。流され易いタイプで運のない人は、AVでもなんでも落ちていくのかもしれません。