2017年4月14日金曜日

千葉の女児殺害事件…最低だ

 犯人が逮捕されました。近所の不動産賃貸業(大家さん系?) 40代男性。子供二人、リンちゃんと同じ小学校へ通学。その小学校の保護者会会長(PTA連に入っていないPTAみたいな会?)…。立候補も自ら、見守り隊を作ったのも犯人自ら…。ものすごく目的が分かり易いです。会長で見守り隊なら知らないオジさんではないから。

 以前は保育園勤務(保育士ではなくボランティアか補助業務ではという噂) で女児暴行の前科あり。うわー…。最近男性保育士の活躍の場をーのニュースを観た記憶がありますが、こういうニュースが出てくると無理ではと思います。親御さんの拒絶反応は酷くなるでしょう。もちろん女性の保育士の虐待もあるのですけど、難しいですね。


 賃貸業で暮らしていけるということは相続財産持ち。切れると暴力。奥さんとは離婚したらしいけどDV?で逃げ出したのでは??そして実はもっといろいろやっているのでは?と疑ってしまいます。

 今回ドライブレコーダーが役立ちだったそうです。前々から検討はしていたのですが、つけようかな…。