2017年4月11日火曜日

ZOZOTOWNのツケ払い

 とりあえず話題にのってみます。面白そうだから。このツケ払い(5万までOK)の凄いところは・未成年OK(形だけの同意) ・カードのブラックリストOK。どちらかというと会社側のリスクが大きそうです。…今5万払えない人が2ヶ月後5万払える?? 無理でしょww ブラックリストに載ってるとか、どういう客を狙ってるの?状態。未成年の場合、確かゲームの課金で保護者責任の裁判所の判決出ていませんでしたか? うーん…。
 一応5万までOKとなっていますが、ZOZOTOWNの回収担当会社のGMOに既に支払い未納金がある・GMOのブラックだとツケ払いNGのようです。

 支払えないと差し押さえとか裁判とかいう話が飛び回っています。客の中のどの程度の割合で未納になるのか分かりませんが、余程悪質で無い限り裁判とかはないのでは?と。回収会社が絡んでいるので何ともですが、督促→ブラック入り→GMOの絡む企業での買物がアウトとなるのではと。支払い未納それを含めてもうけが出ると踏んでいると思います。

 一番怖いのは成り済ましです。身に覚えの無い買物の支払い用紙が着たら…。そういう事件ありますからね…。