2017年4月21日金曜日

歯の定期検診に行ってきた

 歯の定期検診と掃除に行ってきました。半端な時間に予約したので(これを逃すと私の都合で来月末しか行けなかった)時間つぶしに久しぶりの産直 へ。安い!!ネギが一束100円!!冷凍庫に刻んだのがたくさんあるので買えない、残念!!ブロッコリーと絹さやとパセリを購入。(帰ってからブロッコリーを茹でたのですが、超美味しい!!スーパーで買ったものとは違いすぎる!!)。絹さやはみそ汁用、パセリは冷凍して粉々にします。卵も買いました。卵 かけ御飯しよう!!
 ドラッグストアにも寄りました。うーん、ちゃんとポテチ棚を無くしている。そんなもの初めからありませんよー状態で す。(もう一件中堅スーパーの小型店舗にも行ったのですが、そこもきちんと「ポテチ、なにそれ」状態の棚にされていました) うちのスーパーこういう素早いアクションダメダメだなー…。反省。ドラッグストアに寄ったのはメディキュットを購入する為です。疲労がとれないので、寝な がらメディキュットを買ってきました。効果あるといいけど。

 で、歯医者さんで定期検診とお掃除。ちょっと気になっ たのは、歯科技工士さん(?)とカルテに書き込む人がいるのですが、技工士さんの歯の状態の報告に対して「ここ○○ですが」…たぶん以前の歯の状態と報告 が食い違っているようなのです。それが何回か繰り返されて、私「大丈夫…??」めちゃ不安でした。最後に先生のチェックが入るのですが、他にちょっと状態 の酷い患者さんに手間取っているようで、いつもより手早く済まされたような…。一応問題無しでした…。いつも小さい虫歯ができているので、今回OKなのが 不安です。最近クリニカでうがいしている効果が出ていると信じておこう。