2017年4月4日火曜日

マルちゃんの「QTTA(クッタ)」をくった

 なかなかオシャレなパッケージが目を引きました。新発売なためかお値段はお高めの128円。128円…大きさは普通のサイズ、食べてみたい気もするが、その価値はあるのだろうか??と眺めていたのですが。昨日残業マックス、副店長に「まだいたの?」というありがたいお言葉を頂くような時間帯。特売もエンドの切り替えもパート任せで、棚替えもあるのに何言ってやがる状態。金はしっかり貰うからな。そんな頭クラクラの状態、帰宅しても料理する気無し、惣菜買って帰ろうか…惣菜部門空っぽww そんな時「QTTA(クッタ)」が目に入りました。こんなに頑張っているのだから贅沢してもいいよね、と自分に聞いて買いました。

 感想。麺が「正麺」をちょっと安くした感じです。私は醤油味を買ったのですが、味は普通のカップ麺です。普通に美味しかったです。特に美味しいというわけでもないですが。これは麺が売りなのかな?見た目重視系?98円くらいに値段が落ち着いたらまた買うかもしれません。

 もう一つ注目したのが、おやつカンパニーの「ドトールこんがりうす焼トースト」カフェオレ味とクロックムッシュ味が登場!!…パートさんの何人かに「クロックムッシュって何??」と聞きましたが「知らない」とのお返事でした。「スタバじゃなくてドトールなところがいかにもおやつカンパニーっぽいよね」と言ったら笑われました。意味不明だそうです。で、カフェオレ味を買ってみました。感想。普通に美味しいです。ラスク好きにはいいかも。でも内容量が少ない…。すぐ食べきってしまった。おやつカンパニーというと「ベビースターラーメン」系の展開が思い浮かびますが、ラスク系も意外と充実していますし、地味に人気があります。一度お試し下さい。