2017年4月30日日曜日

レゴブロックのレゴランド

 名古屋にレゴランドができていたのですね。ブロックの進化って凄い!!私の子供の頃は(貧乏だったし…) 基本の四角いブロック、ちょっとだけ変形したものを組み合わせて遊んだ記憶があります。一人ママゴトとか好きだった(幼児の頃からボッチの資質あり) ので、作っては想像力(妄想力)でカバーして遊んでいました。
 現在のブロックは何でも作れる勢いです。アニメが放映されていますし、同人系でもレゴブロックを使用した動画がUPされています。それがついにテーマパーク!!ディズニーにもUSJにも興味の無い私ですが、レゴランドには興味あります。行きたい!!場所は金城埠頭か。一度妹にお願いして連れて行ってもらおうかな…。
 レゴランドを知ったきっかけは、新聞にレゴランドの記事が掲載されていたからです。待ち時間が少ない(それでも30分くらい)反面、入場料が6900円と高い、食品、飲料の持ち込み禁止、園内の売店、自販機、レストランが高いくて不満との内容でした。うーん、USJやディズニーはもっと高かったような…。規模がまだ違うのかな。持ち込み禁止はよくある事では??園内の売店、自販機、レストランが高い…よくあること…ww 名古屋って舐められているのですかね?一度行ってみて、自分がどう感じるか、ですね。マジ行きたい。