2017年4月22日土曜日

最近初めて知った芸能人 7

 ハライチの岩井氏。浅田真央選手の引退に対して「グダグダ辞めていったんだね、じゃあ」とか何とかで炎上した(してる?)そうです。感想としてはお笑いの人を芸で名前を知る事が無くなったなと。大概不倫やら何やら、この手の炎上商法ばかりです。注目された者勝ちなのかもしれませんが、…で、この人はどういう芸人の人?

 福島から避難してきた人に対するイジメですが、なぜ虐めるのか本当に分かりません。転校生だから?大人も加担していますよね。先生も。生活環境の違う地域から地域への移動は戸惑いが多く、変な行動や地域独特の了解等が理解できないなどあって当たり前。子供はそれを奇異に感じてイジメに繋げてしまいますが、それを止めるのが大人だろうと。一部の避難民の人の賠償金自慢などが伝わってきて、それが子供達の中でイジメを認める理由となってしまっているのかもしれません。は、あくまで一部の人ですから。難しいとは思います。大人は性質が合わなければ距離を置きますが、同じ学校、教室で転校生と距離を置くはそのままイジメコースに繋がり易いですから。
 あ、私は福島産食べますよ。中国産の野菜より全然OK。もちろんお値段にもよりますがww