2017年4月9日日曜日

ファクトチェック

 今ひとつ私の頭では理解できません。訳では「事実確認」。では事実って??なにより疑問をもったのが新聞社がファクトチェックを行っている事です。事実確認とするなら、新聞社の記事自体をファクトチェックしなければならないのでは??これ、ただ単に自分たちの望む方向へ世論を動かす為の記事の一つのような気がするのですが。本来新聞社がする事ではないと思うのです。新聞社、TV局等メディアはそれを受ける側ですよね…。なぜ履き違いが起こっているのか、分かっていてやっているのか、どうなのでしょう。

 一番始めにファクトチェックの記事読んで、意味分からずにとりあえず「銀魂」で検索したバカな私でしたww