2017年1月9日月曜日

下着は大切

 下着…今暖か系のシャツ…インナーを着ています。冬場は必須です。でも何年も着ている為毛玉ができまくり、伸びまくりでそろそろ寿命っぽい。でもまだ着られるから、見えるものでもないし、見せる必要もないし…等と考えていたのですが、ふと少し前に職場のパートさんとの会話を思い出しました。

 健康診断の時の話です。私は単独でスルスルお先御免で突っ走って済ませたので誰かと一緒にはなりませんでした。その後は混雑してきてレントゲンでそれぞれ誰かと着替えが一緒になったりしたそうです。で、今話題のだらしないパートさん、プログにも何度か書いたかな?指を舐めて紙を捲る、意味もなく指を吸う、食事の後汚しまくり、その他etc。そのパートさんと一緒になったパートさんが「うわー」したそうです。着ていた下着がテロテロのノビノビ…。その時は私は普通のTシャツを下着替わりにしていました。レントゲン金具が付いていなくても素材によってはレントゲンを遮るそうです。私は以前NG喰らったので今回は綿のTシャツを着ていました。万が一見られても「だらしない」とは思われない選択です。人に見られる可能性を考えるとね…。

 で、現在の下着。むー。何年着たかな。一人暮らし始めた頃にはもう持っていたので3年以上着ています。そろそろですかね。次は「ひだまり」という健康下着欲しいのです。暖かい系では有名です。でもお高い…。どうせ何年も着倒すのだから良いものを買っておきたいのですが。洗濯考えて2枚…20000円弱…。さて、働くか…。まだ風邪すっきりしないのに…。こんなだから風邪拗らせてしまうのですよね…。