2017年1月12日木曜日

最近初めて知った芸能人 5 もち麦??

 星野源氏。甲子園入場曲決定おめでとうございます。良い事で知る事になるのは嬉しいです。「恋」という曲は一度聞いたかもしれません。「恋ダンス」検索してYouTubeで観たと思います。「恋ダンス」はパートさん達が話題にしていたので知っていました。明るい話題っていいなー。

 今日お客さんに「もち麦ありますか?」と聞かれました。「もち麦??押し麦ではなくてですか?」「TVでもち麦って言っていたのですが」主婦パートさん達に聞いてみたところ「聞いた事はある」「他のお客さんにも聞かれた」等の証言。私の勤める店には置いてありませんでした。で、帰宅してGoogle先生にお伺いを立ててみたところ、「もち麦」またしてもダイエット!!みんな踊りますねー。私の記憶している限りでは、バナナ、ココア、納豆、オリープオイル、えっと…。TVで放映されるたびにですから、ダイエットに対する熱意に驚くばかりです。私に聞いてきたお客さん、若くてスレンダーだったのですが、頼まれたのかな。さて、次は何がくるかな。