2017年1月30日月曜日

お正月頑張ったから楽できる

 給与の支給日。お正月出勤日が多かったのと正月出勤手当と残業も多かったので、いつもより額面が多かったです。やったー!!これで風邪さえ引かなければ…。こういう時スーパーで良かったと思います。一般が連休でも出勤日数は保証されるのですから、生活が掛かっている立場には助かります。もっとも多かったからといって無駄遣いはできません。3月度(2月が出勤日数が少ない)は少ないので残しておかないと。

 ちょっと前にプレミアムフライデーに愚痴言いましたが、下手な休みより出勤日数ですね。ただ、適当なところで押さえないと厚生年金のランクが上がって泣きをみますのでホドホドに、です。