2017年1月25日水曜日

市議会とかの議員さんって本当にただのおっちゃん

 京都府の市議が893と一緒に暴行を働いて逮捕というニュースを見て、実家の近所の人が市議に立候補した時の事を思い出しました。あ、別に事件とか昔に何かあったとかはありません。…ないと思う。

 で、田舎なので、お付き合いのある家や隣近所が応援に駆り出されます。大切なのはそういうときの態度ですよね。この立候補した人というか家族が超上から目線だったらしくて…。元々好かれてはいない一家でしたけど。手伝ってもらうのは当たり前。自分の親戚には飲食させるけれど、隣近所から手伝いにきてくれている人達は放置。選挙カーで回ったりウグイス嬢させたり、色々書類等手伝わせて、飲食の手配、準備させたりしておいてです。みんな激怒。ま、ここは田舎の良くも悪くもあるところですが、波風は立てずに立候補した人には投票しなかったとww 当たり前ですね。最下位でした。あ、ただのおっちゃんならまだいいですよね。勘違いしたおじさんでした。しかも市議になれなかったし。←また立候補するつもりらしいです。でもよく言われますが、田舎の市議ってこんな感じが多いです。もちろん賢い人もたまにいますが、少ないですね。