2017年1月16日月曜日

雪道の運転は怖い

 11時間30分働きました!!何という社畜!!ちゃんと残業代は頂きます。出勤時は早朝6時前なので車は少ない。雪道でも楽といえば楽です。帰りは…。今日は19時過ぎていて道路は混んでいました。それでも国道は雪が溶けていて道幅は多少狭くなっていましたが、問題はありませんでした。ただ国道から住宅街の細い道に入ったら…。住宅の影になっているので雪が溶けにくく、道路はガタガタ、交通量はそれなりにあるという状況です。すれ違うのが怖いです。道がガタガタな為ハンドルのコントロールがやりにくい。大抵私は停まって、対向車に先に進んでもらいます。ところが…対向車側も私と同じタイプ…。相手「…」私「…」仕方がないと相手も私も考え、ノロノロとすれ違いました。慎重に越した事はありません。その道の途中車がおかしな向きで停車、パトカーが停まっていました。…事故…。車が一台ということは人身??本当に怖いです。ニュースでも今回の雪での事故が報じられています。たかが雪、されど雪です。みなさま安全運転でお出掛け下さい。