2017年1月19日木曜日

大統領選って大変なのだ

 アメリカは大統領就任式にデモするとか就任式欠席するとか揉めていますね。たまたまBSでその関連のニュースが流れていました。デモの人にトランプ氏に対しての意見をインタビューしていたのですが、インタビューの相手は不法移民…。「トランプ氏は私たちの大統領ではない」ってデモ隊頑張っていますが、確かに不法移民の人には大統領ではないでしょうねww 堂々とインタビューに答える様子は「アメリカって…」な気分でした。懐が広いのかどうしようもない状況なのか?今までの反動が「トランプ氏」を大統領にしたのでしょうけど。暗殺とかへんな噂が流れていますが、何事もなく1期目を終えて頂きたいと思います。

 ガンビアという国も大統領選で揉めています。大統領の選挙があって現職が敗退。でも大統領辞めないよ。選挙に勝った人、隣国に待避中。国連に部隊派遣を要請したよ。戦争になりそう。外国人は自国から国外退去命令が出ているようで逃げ出しています。…なぜ大統領選で戦争に発展するんだろう…??アメリカはデモで済んでいるだけ、まともかもしれません。

 「森のくまさん」替え歌で販売差し止め。「森のくまさん」がいろいろ闇が深くて笑った…。