2017年1月22日日曜日

名指しのお客様の声

 どこのスーパーにもお客様の声みたいなコーナーありますよね。紙とペンが用意してあって書いて…書いてからどうするんだろう。入れ物あったかな??で、それを店長がチェックして「いつもありがとうございます。ご指摘の点ウンタラカンタラ」みたいに返事を書きます。今日それを何となく見ていたらレジのパートさんに対して名指しの投書が貼ってありました。「○○は態度が悪い」と殴り書き。…○○さん、可愛らしい愛想のいい人なのですけどね。こういうのって怖いのですよ。本当にたまたま対応が悪かったのならいいのですが(よくはありませんが)、自分(客側)に対して特別扱いしなかった(つまり普通の接客をした)とか…ありますから…。特に可愛い人は気を付けないと危ないのです。○○さん、可愛らしいのですよ、本当に。こういうのストーカーにjobチェンジとかありそうで…。対応が悪かった時は、どういう対応をされたか書くお客さんが多いのですが、今回は「態度が悪い」だけ。うーん、何事もないといいのですが。