2017年1月13日金曜日

職場の変な人と戦うかスルーするか??

 私は「スルー」派。私の業務に直接関係しないことという条件付きで。私とは部門が違うパートさんの行動がかなり噂になっています。詳しくは書けませんが、担当毎のミスの内容がコピーされて掲示板に貼られています。問題のパートさん、とにかく色々問題の多い人です。はっきり言うとかなり嫌悪されています。ほぼ付き合いのない挨拶程度のパートさん達にも…。食堂での汚さと行動が噂になって…。で、そのパートさんのミスはあまりにも大量なので掲示板に貼られるのも大量。それを剥がして捨てていますww 目撃者もいますww あくまでコピーで原本は別に保管されています。そのパートさんはとくかくミスだらけで、店長がなぜ任せておくのか不思議です。人不足と他の部門をたらい回しにされた人なので(使えなすぎる)、行き場がないという事もありますが。

 さて目撃したのが私の同僚の超気の強いパートさん。一応他のパートさんもチーフも大量に貼られていたのに無くなって「おいおい」「ここまでやる?」「ミスしなければいいだけなのに」と呆れ顔。超強気のパートさん、原本の保管担当者にもう一度コピーして貼っておいてと頼んだそうです。そして二日後また無くなっていましたww 草生やすしかありませんわ。

 たぶん同僚のパートさんは戦うと思います。本人曰く「イライラする」。さて、私はどうしようかな…と。基本スルーなのです。おかしな人に関わると運気が下がるというジンクスを信じています。挨拶はしますが、他はスルー。他の人と話していると割り込んでくるタイプの人ですが、割り込んできたら私は離脱。時々大きな声で人に同意を求めるような独り言を言いますがスルー。←これはみんなスルー。もちろん私の業務範囲を触ったら承知しません。←テリトリー意識強いおばちゃん。でも変なパートさんの同僚の愚痴も正直ストレスです…。店長が担当者ミーティングの招集を掛けた時に突き詰めてもいいのですが、色々面倒ですし。うん、とりあえず気の強いパートさんに任せておこう。というか変なパートさんの同僚のパートさんがアクション起こすのが本当だと思います。書いててようやく気持ちが落ち着きました。