2017年1月26日木曜日

今月の電気代

 今月の電気代の請求書が着ていました。見て「おお!!」うーん、高い!!6487円。暖房は全て電気なので仕方ありません。でも、前年比10%UPww 原因は去年はエアコンの設定温度が18℃でしたが、今年から20℃に変更したこと。寒いのを我慢して風邪をひきたくない!!と思ったのですが、関係なくひきました…。まだ治っていない…また悪化している…明日病院へ行きます…。風邪を引いた事でエアコンに加え電気ストーブをガンガン使用したのも大きいです。食事もレトルトで電子レンジで「チン」が多かったのもあります。健康は大切ですね。風邪引かなかったら、もう少し電気代も出費も抑えられたのに。とにかく完璧に風邪治します。…そしてどうも逆流性食道炎っぽい。ゲップが多発しています。ああ…。全部まとめて薬貰ってこよう。前回病院へ行った時、いつもの爺ちゃん先生がいなくて若先生でした。若先生とはどうも相性が悪くて(喧嘩するとかではなく、先生の見立てが症状に合わない) 、できれば爺ちゃん先生(見立てが合う)に診てもらいたいのですが。いるかな??