2017年1月11日水曜日

未曾有の人不足

 現在未曾有の人不足です。どの部門もです。問題点。店長の考えが甘すぎる。←これが一番問題。一人辞めた時点で補充考えるべき。続けて辞められる事もあるのに。というか、私のいる部門はその状況です。担当する人が居なくなると確実に売り上げは下がります。そして忙しくなって次の脱落者が…。次、地域的にパート不足です。これは仕方ありません。次、土日休みではないから。これも仕方ありません。あ、問題は店長ですね。人不足で担当者がいない部門のフォローしているのに経費削減とか、ふざけないでほしいです。言いたい事は「残業代は払えよ、ゴラ」です。

 で、私のいる部門の同僚のパートさん、かなり強気な女性で、店長を尻に敷いています。人不足で切れ気味の彼女を宥める為か一応人員補充を考えている模様なのですが…。今日店長が社員と話していました。「レジのAさんを…」…店長…本当に面接での人選も補充要員の人選もダメだ!!Aさんが仕事ができないとかではありません。普通の人ならできる仕事です。ですが、家族環境も大切です。グロッサリーは年に2度の大棚で夜遅くまで残らなければなりません。他の部門のパートさんも出勤要請されて出てくれる人は出てくれます。でもAさんは出た事がありません。そのことはとやかく言う事ではありませんが、グロッサリーのメンバーが他の部門のパートさんが出てくれているのに出ないではちょっと…。あと、残業もあるので…。確かAさんの旦那さんがうるさい人と言っていたことがあります。ダメでしょ、この人は。もっとも本人が断るとは思います。グロッサリーは大変と評判ですから…(他のスーパーは分かりません)。グロッサリー向きの人ではないよ…。募集掛けてほしいなー。