2017年1月6日金曜日

最近初めて知った芸能人 4 ユーチューバーなめんな事件

 「ぺこ&りゅうちぇる」さん。おお、めでたい話題で嬉しいです。TV…特に地上波は昼休みに掛かっている番組ー同じ休憩時間のパートさんの好みのチャンネルなので、かなり偏っています。紅白の話題振られても答えられず「何観てました?」と聞かれて「…ネットしてた」…うーん、もしかして私問題あるのかしら。本当に知らないからビックリされますが、幸い仕事は真面目で通ってるので変わった人でスルーされています。うん、真面目は大切です。

 「石田衣良」氏 。新海誠監督に意味不明に噛み付いていて名前を知りました。作品批評でなくて個人攻撃って…ww 私自身の反省。読書が趣味なのに直木賞作家を知りませんでした。読む本の方向が違うから仕方ない…。ちなみに新海誠監督のほうは知っています。アート系のアニメ好きなのでどこかで名前覚えていたようです。

 今日病院へ行ってきました。待合室は明らかに風邪の人多かったです。そういえば先生がハンドライトのようなもので額をピピとして「熱がありますね」と言いました。…最近の体温計って凄い!!でも家の体温計では36度切っています…。安物買いしちゃったかな。薬局で薬を受け取るため待っているとTVのワイドショーでヤマト運輸を恫喝した男の話題が取り上げられていました。…失笑ですね。でもヤマト運輸の人、大変、お気の毒です。一般のサービス業はもうね、客選べないから。「ユーチューバーなめとったらあかんの、コラ」、「今すぐ出せって、全世界配信やぞ」…犯罪を配信してどうするんだろう??これ、父親も同行したっていうからお育ちが…ww もう一つ思った事。ヤマト運輸は警察に通報していない事。現場はどうでもいいと思っているのか?不信感バリバリです。配達員のお仕事は本当に大変だと思います。こういうとき会社が守らないとかありえません!!…TVに釘付けで薬局のお姉さんの説明より耳がTVのほうへ向かっていました。