2017年1月28日土曜日

医者のはしごをした

 朝から巻き爪の診察へ出掛けました。爪にワイヤーが巻いてあるのですが、爪が伸びたためワイヤーが飛び出しそう。「次は新しいワイヤーを付け替えましょう」ということになりました。そしてまた3〜4ヶ月の我慢が始まります。ああ、保険外なので2万円飛んでいきます…。

 そして風邪の診察へ。「喉の痛みが取れない」「咳が出る」「痰と鼻水に血が混じる」「ゲップが連続で出る」「吐き気で胃液がこみ上げる」「お腹が常に下痢気味」お爺ちゃん先生はいなかったので若先生の診察でした。先生、「むー」といったお顔。「胃液で喉が焼けたのですかね?」…いや、私に聞かれても…患者ですからww とりあえず胃の薬と喉の薬を出すということで。胃の方は薬で収まると思うけど、喉は治らなければもう一度来て下さいとのことでした。多分別の病院の紹介となると思います。で、喉の薬…ロキソニンかよ!!確かに鎮痛作用あるけど、ロキソニンなら家に大量にあるのですが…。腰痛のころ貰ったものが残っています。そして風邪の度に解熱など用に貰って溜まりまくってる。一度捨てないとダメかなー。