2017年1月21日土曜日

健康にはお金が掛かる

 風邪の病院代、市販薬代でかなり出費しました。…まだ治ってない…。そして次は歯ぎしりです。検索して色々と処置方法をみていました。マウスピースが一番多く掲載されていましたが、ふと見つけたのが「首枕」。首のところだけに枕して寝る方法です。確かにそれだと歯と歯が合いにくくなります。今使っている枕ですが…オーダーメイドです(腰痛対策で購入しました)。でも今ひとつなのです。でも高かったから使わないと…みたいなところがありまして。捨てる捨てないはひとまず置いておいて、枕を変更してみようと思います。ちょうど寝る時に腰に当てる用の枕があります。丸い筒状のものなので、これを首に当てて寝てみようと。バスタオルで作るという方法が検索では引っかかるのですが、私バスタオル持っていません。洗濯して乾かすとき場所取るので(特に冬場の部屋干し)止めました。とりあえず筒状枕を使用しながら、無印の首枕か、Amazonで良さそうなのを購入しようかと。…お金が…。

 あと巻き爪の診察を受けにいかなくてはなりません。雪の都合で行きそびれているのですが(月・火が雪)、こちらもそろそろ放置できない状況になってきましたので…困ったなー。