2017年9月30日土曜日

今日は期末棚卸し

 所謂大棚です。小売り以外でも決算、固定資産、その他諸々で忙しいのではないでしょうか。今日は土曜日なので日曜日の準備も重なって忙しい…。今一段落ついて帰宅しました。自宅でマターリしてから、また出勤します。
 半期に一度の事ながら、本当に忙しくて慌ただしい。季節の変わり目で商品入れ替えも重なっていますから、かなり疲れています。同僚の一人は二週間連続出勤。明日休むと言っていました。ごゆっくり。若い人は体力あるなー。私は栄養ドリンクのお世話にならないと。

 期末を切りとして、また一人退職です。入った時に同じ部門で、私は異動しましたが、ずーと私とも仲良くしてくれました。美人(マジ美魔女)で優しくて器用で真面目でいいとこの奥様で、なぜこんな人がここで働いてるのレベル。本人は自分のお小遣いくらい稼ぎたいと働いてみえましたが、60代になって疲れたそうです。寂しいなー。
  会社の皆さんにお菓子(みんな勝手に持っていける小包装のもの)。同じ部門の人達と私にまで、高そうなお菓子を用意されていました。本当に寂しいです。