2017年9月11日月曜日

テレビ通販番組にツッコミ

 昼休み休憩中、他のパートさんが付けたテレビを何となく観ていたら、通販番組が始まりました。品目は矯正下着です。下半身の引き締め効果のあるタイプです。マネキンに着せた下着が登場した後、「実際に着て頂きました!!」ということでいかにも素人っぽい50代後半の女性が2人登場。ポッチャリ型です。正面からの映像のみ。
 休憩室は私ともう一人のパートさんだけです。2人とも特に話す事もなく「ぼー」と観ています。
 次に着用前の写真が映りました。ただし映っているのは首まで。顔は映っていません。思わず「顔を映せ!!」と私。パートさん「何か違いますよね…」「首回りとか違うよね。」「どう見ても別人」「どうせなら着用前で登場した後、着用後で出てくればいいのに」

 ま、TVではよくある事でしょう。正直TVの通販番組は信用はしていません。観ていて面白ければ良しとしたいところ。外国の通販番組は面白いですよね。リアクションが大きくて。日本のはタレントさん(しかも旬を過ぎた…)がどうにもうさん臭く感じてしまっていけません。
 昔は「今なら○○をお付けして××円!!」をよく見ましたが、今の主流は何でしょうか。私がよく観るのは「30分以内にお電話頂ければ××円!!」タイプです。
 こういう通販番組の時代による変化とか動画があれば面白そうですね。誰か作っていそうですが。誰か作ってくれないかなー。←自分はやらない。