2017年9月5日火曜日

ショートスリーパーに憧れている

 私は朝が早いので、その分夜早い時間に眠くなります。元々夜更かしは苦手で朝型でした。仕事も朝早いタイプを選ぶようにしていました。今も朝早いですが、私には合っています。
 睡眠時間は6〜7時間。もっと眠る時間を短くしたいのですが、眠気に勝てません。昔からショートスリーパーな人に憧れていました。4時間くらいで平気という人も周囲にはいましたし、同じ人間ならできない事はない!!と思いたい!!…無理でした。←チャレンジはしてみたww

 睡眠時間を短くして、もっと本を読みたい、趣味を楽しみたいという希望があります。老い先短い人生、起きている時間を長くして色々楽しみたい!!あと、ショートスリーパーな人は頭がいい、頭が切れるという根拠のない思い込みがあります。元々が悪いのに、無理してショートスリーパーの真似しても意味はない事は分かっているのですが。

 体に負担かけて睡眠時間削るより、日中の無駄な時間を削っていくほうが大切だとは重々分かっているのですが、無い物ねだりですね、私。もっとシャキシャキ生活できたらいいのですが、元がダラですから。…ダラが起きている時間増やしても結局ダラなだけかも…。

 話は変わりますが、相変わらず枕ジプシーしてます。現在の枕に換えてからかなり改善されました。でもまだ痛い、寝づらさを感じています。9月〜10月は残業が増えるので、お金貯めて寝具の専門店で枕を作るつもりです。
 今は睡眠時間より良い睡眠を求めるほうに力を注がねば。