2017年9月15日金曜日

本屋は魔境…

 私にとって。
 ネットでNHKのラジオ英会話を聞いています(一週間後れのネット版)。そのテキストを買いに本屋さんへ行きました。季節は初秋、読書の季節…

 売り上げの上げ時の為か、かなり熱が入っているようです。半期の決算も間近ですし。どうしても目的のテキスト以外にも目が走ってしまいます。…4点お買い上げ…ww
 私の欲しいと思う本がタイミングよく平台に並べられていたり…。一冊はテキスト。これは元々の目的物ですのでOK。「中国史談集」昔の中国の逸話関係は面白いものが多いです。現代は胸糞悪い話多い気がします。それも時代を経たら変わるのでしょうか。「死の舞踏」スティーヴン・キングのエッセイ集。ホラー関係について色々と。ホラー好きですし。ただスプラッタは嫌いです。
 最近の文庫は本当に高い!!今回は筑摩書房だったので余計に高い!!1300円と1500円!!どちらか一冊諦めようと思ったのですが無理でした。アウトドアの趣味もお金が掛かる事が多いでしょうが、インドアの掛かるのですよ…。
 もう一冊は雑誌。PHPの「すっごい片づけ」。360円。購入したので好き勝手書きます。片づけに引かれて購入しました。チラッと中味を見て、節約関係も載っていたので買いました。でも所詮は360円でしたww (もっとも高い本でも大して内容が無いので、この分野の行き詰まりを感じます) どこでも見かける内容でした。そして正直専業主婦でないと無理じゃね??レベル。ダラになっている生活に活!!みたいな面では役に立つのかな。ツッコミどころもあって、そういう意味では楽しかったです。…普通の人は「洋服図鑑」(自分の手持ちの服・アクセをまとめているらしい) を持ち歩いているの??というかリスト関係多くて笑たでした。それまとめる時間がおしいような。というか、この本自体が無駄な出費!!??でもこういう本・雑誌が欲しい時は、生活の中でその関係に行き詰まっている時なので、360円で済んだ事に感謝すべきか。

 本を買ったので、今月は美容院は諦めて自分で髪を染めて前髪切ります。白髪が酷いので迷っていたのですが。自分ではやはり下手ですから。でも一回我慢。次回は美容院にします。