2017年9月27日水曜日

物が壊れまくる

 壊れる、変な音がする、ぶつけられるで最悪期です。ま、こういう時期はあります。辛抱辛抱。

 今Macのノートpcを使っているのですが「とっても大事にしてーたーのにー壊れて出ない文字ーがーあるー」…「V(ひ)」のキーが壊れたようです…。現在キーボードビューワーで 「V(ひ)」は打っています…。USB接続のキーボード買おうか迷っています。でもノートの前にキーボードって邪魔ですね。

 そしてB-rayのリモコン壊れたようです…。まーたくBD側が反応しない。カメラの類いで赤外線が出ているか確認できるようなので試してみました。TV等のリモコンは電源を押すと紫に光るのですが…B-rayのリモコンは電源ボタンを押さない状態で常に紫に光っていました…。危ないので電池を外しました。REGZAを使っているのですが、どうもリモコンが壊れ易いようです。Amazonで購入ボタンぽちっしました…。

 掃除機、異音がし始めました…。ゴミが満タンではありません。使えるので放置。

 洗濯機は以前から大異音…。隣から苦情がこないのが幸い…。

 自動車。買物で駐車場に駐車。戻ってきたらどこからか大異音。どうもサイドミラーをぶつけられたようです。幸い使えるのですがうるさい!!修理しないとなー…。ディーラーに持ち込んだほうがいいのかなー。買い替え勧められたら嫌だなー。12年以上乗っているから…。ちなみに買い替える気はまったくありません。

 こういう時期はあります。仕方ありません。ひとつひとつ潰していこう。でもマジキーボードは何とかしないと、入力面倒…。