2017年9月26日火曜日

お彼岸

 正直すっかり忘れていました。いや、何となく意識にはあったのですが。勤務先がスーパーですので、彼岸の企画はありましたから。でも仕事の時の感覚は他人事で…。あー彼岸だったんだーみたいな。

 某掲示板の書き込みで、亡くなった父のことを引きずっている、みたいなのがありました。それに対するレスで「私も」「私も」と続いていました。

 私は父が亡くなったとき、正直肩の荷が降りた気分でした…。そして続く葬儀に相続で頭痛いなーみたいな事を考えていました。それが済んだ後「ガクッ」ときたかというとまったくです。家を出る事を考えていました。


 酷い子供ですよね。墓守、山田畑、家、ぜーんぶ放り出したのですから。後悔はありませんが、一生付いて回る保証人問題はつらいなー…だけです。
 多分…どこか壊れているのですね。幸いボッチながらも働いていますから、上等だと自画自賛しています。