2017年9月8日金曜日

オーダーメイドの枕を買った…

 一昨日くらいから首痛、頭痛が悪化してきました。痛み止めを飲んではいますが、あまり効き目がよくありません。忙しくて疲れている事も原因だと思います。

 今日の朝起きて「もうダメだ」と思いました。「枕買ってこよう」

 今日は特に予定は無し。起きて洗濯して朝食とってさっさと出掛けました。本当に決断すると行動は早い質です。車で一時間程のショッピングモールのテナントの寝具店がオーダーメイドの枕を扱っています。
 チラッチラッと枕に興味あるよー視線を送っていたら、接客のお姉さんが食いつきました。そこの店は従業員さんがすぐに接客に付くタイプで、チラッと見たいだけの時は入りづらい店です。今日は買うつもりなので幸いでした。そこで首の痛み、枕ジプシーの事を話してオーダーメイド枕の測定へ。身長測定するような器具に立って高さではなく、真っすぐの板から背面(頭から腰辺り)までの距離を測定します。大体のデータを取ってから、実際横になってデータから作った枕と実際の使い具合を比べて調整、出来上がりといった具合です。
 そこの店は一度作ったらメンテナンス無料。今日も男性がメンテナンスに来店していました。私はとりあえず作ってみて、痛みの状況で調整するということで購入に至りました。

 そこで言われたのですが、体がかなり歪んでいると…。私は真っすぐ寝ているつもりでも、上から見ているお姉さん目線ではかなり歪んでいるようです。帰りに肩にカバンを掛けようとしたら「あ、もう歪みが…」と言われて、掛ける肩を変えました。
 整体か…。とりあえずネットで自分で矯正できる体操探そう。金なくなったし…。

 帰りにそこのカウンターに置いてあった羽毛布団のクリーニングのチラシ。ずーと一度クリーニングと思いながらしていないな…。お姉さんがクリーニングの事も説明してくれました。私が「20代の頃この店の別の店舗で購入して、そのまま使っている」と言ったら明らかにドン引きしていましたww ごめん!!汚いよね。ダラなんだ私。あっ、もしかして読んでいる人もドン引きしているかも…。

 …お金のいる時期は重なるものです。予約は必要なしで持ち込んでOK、と言われたので、持ち込みます。たぶん、羽毛の入れ直しになると思います。これは必要なお金ですし、新品買うよりエコですし、うん、働いて稼ごう…。