2017年9月17日日曜日

左耳ピアス

 私は穴を空ける事を考えただけで気分が悪くなるからダメです。でも他人が付けているのを見るのは平気です。綺麗なのはいいですよね。本人と服装と合っていたら特にいい!!…時々円になったタイプとか、間違って引っ掛けたらどうなるんだろ…と。ダメダメ、怖い…。

 バイトの高校生に用事があったので声を掛けたのですが、耳にピアスが。キラキラしてるなーとか思って、別のパートさんに話すと「あー左耳だけピアスしてるよね。左耳って何か意味あるのかな」帰宅してから検索してみると「幸せになれる」とか今一つ理屈が不明な色々がでてきました。
 ピアス付けるのも大変だな。あれこれ詮索されるのですから。ごめんなさい、詮索しているのは私ですね。…実は「左ってゲイの人?」と思っていました。違うのか。漫画か何かで読んだ記憶があるのですが。

 実は職場はピアス禁止です。店長は何も言わないタイプで放置のようです。パートさんもしている人いますからね。私はピアスどころかノーアクセです。仕事はスーパーの制服ですからアクセサリー付けても…。それ以前に物を持ったり移動したりで、引っ掛けたら怖いです。若い頃指輪を付けて作業(事務系)していたら、気が付いたら石なかった…。私の石、どこへ行ったのやら。