2017年9月2日土曜日

危険信号が…

 私はあまり人を見る目がありません。ですが、今日は「ピピッ」ときました。

 アパートの駐車場に入ろうとしたところ、歩道に自転車に乗った男性がきたので待っていました。その男性はジッとこちらをみたまま止まっています。こちらが曲がるかもと思って待っているのかな?と思いましたが、ジッとこちらを見たまま…。しばらくしてアパートの駐車場に入っていきました。「アパートの住人かな?」と思って、私も駐車場に入ったのですが、その男性、ポスティングをしていました。別にポスティングはよくあることなのですが、男性の見た目が…こちらをジッと見ていた目つきがどうにも嫌な感じだったので、駐車場から車を出してクルっとあちこちを一回り、そろそろいなくなっただろうと見計らって戻りました。幸いポスティングの男性はいなくなっていました。「ホッ」。部屋番知られたら嫌ですから…。

 部屋に戻って何のポスティングだったのか見たら有名某宗教団体でした…。よかったー!!部屋番号知られなくて!!