2017年9月16日土曜日

台風襲来他

 台風なのでコロッケ買ってきました。地元の業者さんが入れてみえるコロッケがありまして、人気商品なのです。残業で遅くなると買えない事が多いのですが、今日は何とか買えました。厚みがあまり無くて昔ながらのコロッケ、ちょっと甘味があるかな。美味しいです。

 今回は日本横断コースですね。前回の水害で、まだ復旧ができていない地域もあるでしょう。酷いことにならないといいのですが…。北朝鮮がミサイル撃っても、台風のほうがヤバ過ぎてww 明日はお客さん来ないだろうな…。商品大量なのに…。天気ばかりは予想できないのでしかたありません。
 気温も一気に下がりました。9月ってこんなに寒かったかな??羽毛布団のクリーニング計画中止です。布団が無いと夜寒いです。来年冬が終わったら、羽毛の継ぎ足しのリフォームとクリーニングします。

 東京オリンピックの観光ボランティアの制服変更になりました。新旧どっちが好きですか?私はどちらも「ブー」ですww 一般のセンスってよくわかりません…。ちなみに以前ボランティアはお金払って参加するって聞きましたが、やはり有料参加なのですかね。どこか忘れましたが、災害のボランティアの方もお金払って参加したという話をニュースでみたような。…私ボランティアとは縁ないです。お金払っては無理。みなさんスゴいな…。

 オリンピックというと、韓国のオリンピックは開催できるのでしょうか。ま、北朝鮮の選手も参加するのだろうし、何とかなるのでしょうか。