2017年9月10日日曜日

枕を使ってみて

 お高い枕を使ってみて2日です。感想は「今までの枕とは段違い」でした。
 今までは枕に頭を置いて、酷いと直に違和感を感じて痛み始めていました。酷い時は痛み止めを飲んではいましたが、違和感が拭いきれない。そして朝寝ているのが辛くて、休みの日でも早く起きていました。大概は起きると楽になってはいました。ただダメな時は頭痛、頭が重い(体重的に)、首の痛み…薬が効かない。我慢できない、無理と思って買いに行ったのですが、買いに行って良かった…。寝心地の良さが全然違います。柔らかさと必要な厚み。始めから買えばよかった。ここで思い切ったので良かったと言う事にしておきます。

 今は痛み止めを飲みながら使っています。炎症が悪化していたようなので、しばらく飲みながら枕を使っていきます。とにかく違和感が少ないので安心できます。寝起きが辛いという事はなくなりました。
 後は仕事での疲労が抑えられたらいいのですが。幸い来週からは仕事が落ち着いてきます。…大棚、10月から11月前半までは地獄を見る事になりますが…。痛み止めと栄養ドリンク(飲み過ぎは良くないのでしょうが、今は首が大事)で凌ごうと思います。

 職場のパートさんに「布団って洗った事ある?」と聞いたら「ないよ」と答えてくれました。ちょっと安心しました。…いえ、もう30年使いっぱなしですので、クリーニングするつもりです。…たぶん羽毛追加とかありそうな予感。30年は長い…。