2017年9月28日木曜日

旧店長が店を開くとか

 色々灰汁が強い店長であったこと、彼の現在の同棲相手が同じスーパーに勤めている事で、未だパートの関心を集めている旧店長。彼の最新情報は「居酒屋を開く」と「離婚」でした。

 離婚か…思わず「不良債権なんて切って正解だよ、奥さんは」と言ったら「奥さんも恋人いるんだって」…もしかして割れ鍋に綴じ蓋?

 居酒屋…。その旧店長は現在愛人パートさんと同棲中です。同棲している地域はかなりの田舎(実は実家が近い)で、その手の店舗はは難しい場所です。オシャレほっこり系隠れ屋的ケーキ屋さんはありますが、元々地元の人が趣味を兼ねて経営しているパターン。料理屋さんは昔からの店で法事等の行事で稼いでいるパターン。アパートの前でタバコ吹かしているような他所から来た人には難しい地域です。
 ある程度の近場の市街地だと実は私が現在住んでいる地域になります。ま、「俺は○ヤに知り合いがいる」と吹かしていた人なので、きっとそういう伝手もあるのかもしれません。お金の元手は退職金という噂です。○ヤに取るもの取られて終了でなければいいのですが。いや、それも面白いのですが。

 もっともチェーン店かもしれませんね。それならノウハウは上から下りてきますし、調理もスーパーの惣菜と同じでしょうから慣れれば…極端にダメな人でなければ素人でもOK。
 先が非常に楽しみです。

 というか、どこから情報が来ているのだろう??パートタイマーを侮るなかれ。