2017年9月24日日曜日

グループ付き合いとダイエット

 私は仲良しグループには入っていません。他のパートさんの話です。
 そのパートさんは腰と膝を痛めていて、膝を曲げる事ができず「病院へ掛かっているけど薬も湿布も効かない」と嘆いていました。今日「腰はどう?良くなった?」と聞いたら「腰はマシになったけど、膝が痛い。だからダイエット始めた」と言っていました。毎食必ず始めにキャベツの千切りを食べて満腹感を得るようにしている…とか。そのパートさん、痩せてるというわけではありませんが、ちょっとポッチャリ程度でダイエットが必要にはみえません。「筋肉付けるとかは?」「まず痩せてから」
 身体の丈夫さは個人差があるので「無理しないで」と言っておきました。が。

 そのパートさんは仲良しグループに入っていて、お昼休みにみんなお菓子を買って、グループ内で配り合いする…みたいな事をしているのですよね。ボッチには恐ろしくて近づけない世界です。いやー出勤日のお昼休み毎に買って配ってって、お金が…。お金は個人の生活環境の問題なのでいいのですが。そのお菓子…正直ダイエットなら菓子類は止めたほうが…。でも、それは止められないようで…。グループ内のお付き合いは避けられない模様です。大変だな…。それがルールになってしまっているようですから。

 大変…なんて他人事のようですが、私も太り気味なので、ダイエット…まではいかなくてもお菓子減らさないと。あー以前も減らすって書きましたね。…あああ…。秋になって新チョコの発売、季節の棚替えで定番棚から外れた商品が半額大奉仕状態とか誘惑多過ぎ!!秋が終わったら頑張る!!