2017年8月27日日曜日

NHKでUF0特集(?)が放映されていた

 たまたまザッピングしていたら、UFO特集が放映されていました。UFO特集というか、YouTubeに投稿されたUFO動画を検証する、という内容です。

 子供の頃は矢追純一の番組を興味津々で観ていました。本気で怖がっていました。アダムスキー型円盤とか懐かしい!!今から考えると、ちゃんとしたエンターテイメントだったなーなどと思います。楽しませてもらえました。

 で、今はどんな動画が投稿されているのだろう?と、かなり興味を惹かれて観ていたのですが…。合成の技術とか色々進歩したんだなーというのとは逆に、その技術で作った映像の画像は置いといて、内容が昔と変わらない…。こういうのどっかのドラマで観たな、みたいな。
 UFOの解釈などに進歩というかひねりというか、そういうのを期待していたのですが。上手く言えませんが「おおっ」と思える内容…確かに映像は進歩している、でもUFOは進歩していない…を観たいな、と思うのです。