2017年8月18日金曜日

お盆が終わった

 でも夏休みは続く…早く終わってほしいですね。異様に興奮している子供がかなりいます。思わず「○○(スーパー名)で興奮するなよ…」と小さく呟いたり。哀しいことに、それほど客数の多いスーパーではありませんので、逆に小さい子供を連れてくる率高いです。別に来て頂くことは歓迎ですが、子供の管理しろよ、ですね。

 お盆の間はやたら戦争・終戦関係の番組が多かったのでウンザリしていたのですが、番組編成が変わるのは嬉しい!!正直なぜ終戦をお盆に重ねたのか、当時のアメリカに恨み言、言いたい気分です。
 考えてみたら私のお盆のイメージは「お墓参り」「盆踊り」「夜店」「親戚が集まって飲み食い」「遠出して買物」かな。楽しく騒いで…みたいな。だから余計に辛気くさいのはうんざりです。ご先祖様だって楽しく過ごして送り出されるほうが良い気分ではないですかね??

 今日は6連勤の後のようやくの休みです。朝が早かった事もあって、さすがにクタクタでした。途中で栄養ドリンクのお世話になりました。無理だと思ったら飲む事にしています。生活がある以上休む事はできないのですから。
 ゆーくりしたいところですが、溜まっていた買物を処理、夕方には整形で電気。…面倒だ…。