2017年8月2日水曜日

他人の趣味の否定はしたくない

 逆にされたくないというのもあります。

 たまたまあるパートさんの趣味のカラオケの話になりました。そのAさんはカラオケサークルのようなグループに入っていて、同好の士で色々イベントを楽しんでいるようです。年配者なので歌は演歌メイン。楽しそうでいいなーと思うのと、コミュ障には絶対無理な世界だーと思うのと半々です。
 少し前にAさんがBさんと話していて「今度○○のホールで歌う」と言っていました。(私は近くにいて耳には入っていました) その話をBさんが「私、演歌とか絶対無理」私「…人それぞれだからね。好きなものは」Bさん「CさんはBさんより年上だけどユーミン好きだし、演歌ってー」…何かなー…。
 私は特に演歌に興味はありませんが、Aさんが楽しんでいるならそれでOK!頑張ってね、という感じです。ドレス来てオシャレして楽しんでいるのはコミュ障ボッチには羨ましい限りです。なぜ否定するのか不思議で仕方ない…。これってマウンテンという事ですかね?スーパーのおばさん同士がマウンテンしてもww
 大体演歌でpgrなら、私のようなアニソン好き(古いもの限定)はどうしたらww うーん、絶対カミングアウトできない。怖い世界ですww