2017年8月22日火曜日

社員が退職したそうだ

 私の勤務している店から別の店舗に異動した社員がそこの店長と揉めて退職したそうです。正直若いっていーなー。まだ20代だからいくらでも就職先はあるでしょう。元々ボンボンという話だったのでお金に不自由していないとか。羨ましい!!50代のアラカンは簡単には辞められません。ボッチですから、いざという時本当に頼る相手はいません。お金貯めとかないと。お金は大事!!あと健康第一!!

 もっとも、その社員が店長と揉めた理由と言うのが…。今私のいる店はかなり規律が緩い状態です。好き放題かな…。仕事中に何度も喫煙、スマホ、商品取り置き(←これはスーパーによって違うかも)。パートも社員もそのような状況。もちろん人によります。正直、近くに新店ができたら、それを理由に異動を申し出るつもりです。それまでに店が閉店したら ww ですけど。
 この状況に慣れきっていた社員の異動先はそういう事が許されない店舗。以前から店長にキツく注意されていたとか。それでついに…。

 私は元々その社員とは関わりがなかったのですが、その社員の彼女がこちらの店のパートで、あちらの店長の悪口言い回ってるww こちらで言い回ってどうするんだww あちらのほうが正論だと思いますけどね…。そういう事に厳しいというか、何度も喫煙、スマホに抜け出していい会社ってないと思いますが…ね。あるとしたら、クリエーター系、開発・技術系??というイメージですが。