2017年8月10日木曜日

しまった、巻き込まれた!!

 同僚の態度がおかしい。私を避けているというか怒っている様子です。特にトラブルを起こしたつもりはありません。互いに性格の合わないもの同士なので、きちんと距離はとっていました。なぜ??
 そうしたら別部門のパートさんが「私さん、Aさんの事Bさんに何か言った?」Aさんは怒っているパートさん。Bさんは世間話等時々するパートさん(天気の話とか体調の話とか食べ物の話とか)。でもAさんを話題にした事はありません。というか、Aさんは同僚ですが別グループですし、世間話をすることもない、プライベートも知りません。仕事がらみも特に問題無し。他のパートさんと話すときもAさんを話題に出す事はありません。でもBさんが私がAさんの悪口を言っていたとAさんに言ったようです。ありゃりゃ…。
 Bさんの質の悪さは知っていましたが、警戒を怠りました。Bさん、嘘で人間関係を撹乱させる人だから…。Cさんの前ではDさんの、Dさんの前ではCさんの悪口平気で流している人…。Aさんは別店舗から異動してきた人でBさんの質の悪さは知りません。見た目は愛想のいいおばさんです。
 さてどうしようか?Bさん最近は口に弾みがついているようなので、若干距離を置いていたのですが、もうちょっと距離をおこう。Aさんですか?鬱陶しいので放っておきますww