2017年8月1日火曜日

首の痛みが治まってきた

 先日は歯医者さんで診察を受けたため、首にかなりの負担を掛けてしまいました。仕方ありません。微妙な傾き、先生や技師の人が見やすい体勢が必要になります。結果首の大激痛、ロキソニンがまったく効かなくて参りました。翌日も痛みが残っていて「これはついに注射か」と諦めていましたが、幸い薬を飲まなくても大丈夫な程度に痛みが治まってきました。電気を当てには通っています。あれはあれで気持ちいいです。まだ首は安定していない、完全に痛みが消えたわけではないので、ボチボチ薬を飲みながらなおして行こうと思います。
 問題は枕です。近くにオーダー枕の店があるのですが、実は営業のうるさい店です。実家にいる頃父がその店で布団を買ったのですが、その後の営業が…。ちょっと距離がありますが(車で1時間以上)距離があるほうが営業を考えると気楽かもしれません。遠い店のほうが高いけど…。もう少し考えてから行動します。

 話題は変わって、最近美味しかったもの。冷凍食品コーナーのニチレイ今川焼が気になっていました。今川焼大好きです!!でも冷凍食品って美味しいの??な疑問があって手を出さずにいました。たまたま他の冷食を検索していたら「美味しい」と評判の様子。安売りの日に買ってみました。

「美味しい」!!!!!

 今まで色々なところで購入していましたが、こんなに美味しいのは初めてです!!餡も丁度いい感じで入っています!!餡は多くても少なくてもダメです。冷食が美味しくなっているとは聞いて知ってはいました。味の素の餃子は好きです。でもお菓子系がこんなに美味しくなっているなんて!!良い時代になりました。メーカーさんの努力に頭が下がります。これで今川焼のまとめ買いができて(しかも職場で買える!!)、ゆっくり引きこもれますww 次はカスタードを買ってみます。