2017年8月12日土曜日

資格をとってみようかな

 資格を取って転職有利に?ではありませんです。50代のスキル無しおばさんですから、仕事の選択範囲が狭いのは承知の上。資格はちょっと頭の体操の為です。受かる受からないは置いといて、です。

 最近物を考える範囲が狭い事が気になっていました。職場の事、生活の事、趣味…読書は再開して読んでいるのですが、他は中々…。では社会のニュースを掘り下げて…とかは好きではありません。好きな事で興味の範囲を広げる。私は試験で点を取る為の勉強は好きなほうです。←変わり者??かなり生活自体ダラダラなので資格試験の目標を持ってみようかと。

 目標はFP3級です。取り易いみたいですが、50代の頭には難しいかも。頭を無理矢理回転させるにはいいかもと思いました。幸い実務経験は必要ありません。もちろん独学です。Amazonでテキスト購入して頑張ろうと思います。