2017年8月6日日曜日

おにぎり丸…って??

 お客さん「おにぎり丸ってありますか?」私「おにぎり丸?ご飯にまぶしておにぎりにするタイプですか?」「いやおにぎりに入れる具ですけど」「??おむすび山とかではなくて??」どうも話が食い違っています。私の頭の中は「おむすび山」「彩りごはん」等がグルグル。幸い近くに店長がいたので「店長、おにぎり丸って分かります??」「今CM放映しているのですね」…CM!!私の超弱点!!店長が担当者に聞きにいってくれました。
 通りかかったパートさんに「おにぎり丸って知ってる?」と聞いたら「ああ、CMやってるよね。冷凍食品でしょ」…冷凍食品ですと?!そのパートさんが説明してくれました…。初めて知りました…恥ずかしい。他のパートさん達も知っていました…。

 TV番組は観るのですが、NHKBSか総合、ケーブルテレビの番組ですので、今時のCMはまったくわかりません。番組に興味はなくてもCMは観ておいたほうがいいですね…。CMだけまとめて見せてくれる動画があれば…。