2017年8月8日火曜日

お盆まで一週間

 お盆まで一週間を切りました。お盆期間は6連勤です。お金はもらえますし、お盆だからといって特に予定はありませんから別にいいのですが、ちょっとゆっくりしたいなーなんて気持ちも沸き出します。世間は連休、家族連れが買物に訪れるのを観て羨ましく思ったり。
 6連勤しても、他の日に休みが取れるわけでもありませんし。いや、取ってもいいのですが、お盆明けから10月一杯は超忙しい期間に入りますから無理…。次の休みがお盆前最後の休みとなりますので、超マッタリと過ごすつもりです。今日買物は済ませましたし、他にいるものがあっても、何たって「スーパーマーケット」勤務ですからww 少なくとも食べるものは買えます。これから盆前で野菜が高くなるのがキツいですね。特に今回の台風の豪雨…ダブルパンチです。近所の安売り店も野菜は微妙に上がっていたり。

 今回の台風は直撃地ではなかったので被害はありませんでしたが、あちこちで河川が氾濫して大変になってますね。8月一ヶ月の雨量なんて想定外でしょう。私は賃貸住まいですから、浸水なんてことになっても逃げようがありません。そういえば避難ってどこにするのだろう??近くに市役所があるし交流センターみたいなところがあるから、そこへいけばいいのかしら。

 お盆のTVはツマラナイ…。去年も同じ事を言っていたような気がします。ヒストリーチャンネルの第二次世界大戦好きは異常…。